ジャニーズグッズお役立ち情報

ジャニーズグッズをオークションで売るメリット・デメリット

持っているジャニーズグッズを売ろう、と考えたときに思いつくのがオークションですよね。最近はフリマアプリを利用している人が多いのかな?自分の好きな値段で売る事が出来ますし、高額で売る事ができるのがオークションなのではないでしょうか?高い値段がつきそうなものはオークションで売りたいなあーと思ったりします。


ただ、オークションをやったことがある人は分かると思います、超超超面倒なんです...。まず、写真撮るところからスタートします。...うーんこれがなかなか上手く撮れないwなんというか、素人では上手に写せないんですよね。


商品の説明も面倒...


なんと言っても面倒なのが商品の説明です。結構短文で出品している人も多いんですけど、そうすると入札するほうが不安なのであまり入札が入らなかったり、書かなかったことで後々揉めますから、注意事項など、詳しく書いておいたほうが安全です。


あれこれ考えながら説明文を考えていると1時間経ってしまったり...なんてこともありましたねー。とにかく面倒でした。そして、最初から高い値段をつけると希望の値段より安く落札されてしまった!なんてこともあって難しいところです。


落札された後も大変...


落札されたら落札者と連絡を取ります。このやりとりも非常に面倒ですよね。しかも連絡が遅い人に当たってしまうとこれまた長引いて面倒なんですよねー!こっちはさっさと終わらせてしまいたいのに...。


グッズが傷つかないように梱包するのも資材を調達しておかなければいけませんから大変です。私の場合、通販を良く利用するのでそれを使ったりなんてことがありましたけど、いつもあるわけじゃないですから買いに行かなければならなかったりします。


いちゃもんつけられることもある...


世の中には面倒な人がいまして...届いた商品についていちゃもんを付けてくる人がいます。私自身はそういうことはありがたい事にありませんでしたけど、悪い評価をつけられたりして大変みたいですね。


とは言っても私は落札者側でもやっとしたことがあって...CDを落札したことがあったんですけど、その時ケースが割れていたことがありました。その後結局返品もできず、報復評価も嫌だったので泣き寝入りしたことがあります。


オークションは出来る限りしたくない


どうしても高値で売りたい、安値で買いたいという人にはオークションがいいのかもしれませんけど、手間や面倒ごとを考えるとジャニヤードやジャスティーのようなジャニーズグッズ買取業者に頼んじゃったほうがいいかなーと思います。



>>ジャニーズグッズ宅配買取 人気ランキングはこちら<<


テレビCMでもおなじみ♪


↓手に入りにくいジャニーズコンサートのチケットを手に入れるならココ♪



>>日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

IP分散レンサバ