ジャニーズグッズお役立ち情報

ジャニーズグッズを掲示板で売るメリット・デメリット

私は学生時代、ジャニーズのグッズを大体掲示板で買っていました。なぜかというと安いから!です。あと、オークションだと争わなきゃいけないけど、掲示板だと値段が最初から決まっているし、早く送った人と取引する、といった感じで楽だったので利用していました。


主に買っていたものは雑誌の切り抜きや写真でした。特に切り抜きは安く買えることが多かったので嬉しかったですwなぜ安いのかというと、ジャニーズがたくさん掲載しているアイドル誌を買うけれど、担当(一番好きなジャニタレ)とそのグループの記事しかいらない...という人が結構多いからです。


大量の雑誌ゲット!でもでも...


ファンになったのが遅かったのもあって、全然持っていなかったので色んな人と取引をしました。私が取引をした人は皆さん良心的で良い人ばかりだったので良かったのですが...たまーにメールの段階で感じ悪い人や言葉遣いが悪い人、常識がない人なんかいて大変だったこともありました。


そういう時やっぱり時間を無駄にしてしまったなあ?というのはありますね。結構そういう人ばかりに当たることもありましたからそういうのが面倒になってしまって取引しなくなってきましたねー。あと、梱包が雑で、ポスターの端がぐしゃぐしゃになっていた時は辛かったですね。


中には詐欺師もいるぞ!


掲示板を見ていて度々目にするのが「詐欺にあった」というレスです。振り込んだ後、連絡が途絶えて結局物は送られてこなかった...ということがあります。私は無事、詐欺にあったことはありませんが、あいかけたことはありますww


完全個人間売買だとそのような危険性があるので結構遠ざかっている人が多いみたいです。ただ、オークションなんかは評価があったりするのでその分安心ではありますが、それでも詐欺があるみたいなので不安が高まっているようです。


売り手にも損する可能性がある?!


損をする可能性があるのは買い手だけだと思っている人は多いのではないでしょうか?実は売り手も損するケースがあるんです。それは後振込みの場合です。商品を先に送って届いたら振り込んでもらう...というやつなんですが、これで振り込まない人がいるんですよね。


あと、詐欺が心配だから着払いでとお願いされて送ったら、不要になったからいらないなどの理由で受け取らなかったなんてこともあります。そうなると売り手が送料を負担することになってしまいます。送料ぐらい...と思うかもしれませんが、損するのはやっぱり悲しいですよねwやはり、確実に売れる、というのが一番リスクが無くていいと感じました。




>>ジャニーズグッズ宅配買取 人気ランキングはこちら<<


テレビCMでもおなじみ♪


↓手に入りにくいジャニーズコンサートのチケットを手に入れるならココ♪



>>日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

IP分散レンサバ