ジャニーズグッズお役立ち情報

未成年でもジャニーズグッズを売る事は出来るの?

ジャニーズのファン層は実に厚いです。その中には未成年のお子さんもいることでしょう。嵐やキスマイなどのそもそもファンが多いグループを初め、メンバーが若い平成ジャンプやセクシーゾーン、ジュニアの子につくファンが多いような印象があります。


未成年のファンの子だってライブに行けば、そんなには買えないかもしれませんが、グッズを買ったりします。ですが、やはり若い子ほど興味がころころと変わるものです。次ハマったもののグッズを買いたいから、今まで買った物を売りたいなあと思う子が割と多いです。


未成年だと制約が多いけれど...


そしていざ売ろうとしてもまともな買取業者であれば、未成年だけで売る事は出来ません。ではどうすればよいのかというと、保護者の協力が必要になります。店舗で売りに行く際には保護者が同行していないと売れないということが多いです。


そうなるとわざわざ一緒に来てもらわなければならず、特に高校生や大学生だとそんなの面倒だ...という人も多いのではないでしょうか。一方宅配での買取の場合は保護者の同意書と保護者の身分証のコピーは必要ですが、特に一緒についてきてもらうなどしてもらわなくても良いので気が楽です。ジャニヤードやジャスティもこんな感じなので気軽に売ることができますよね。


掲示板などで売買する未成年の子が多いみたいだけど...


未成年の多くは掲示板などでの売買が多いようです。というのもオークションなどだと成人でなければ登録出来無かったりと制限があるからです。掲示板に記事を書いたり取引連絡をしたり送ったり...それを個人的にやらなければなりません。


ただ、本当に若い子だとギャル文字だったりしてなんというか...正直取引しづらいです。梱包方法で色々揉めたり、支払い方法も限られてくるので結構大変です。また、少額でも詐欺する人はいます。少額なだけに結局泣き寝入りになってしまうことがほとんどです。


親に頼りながらグッズを売ろう


未成年だけでグッズを売買するのは危険だと思います。ですから親に頼んでやってもらったりして、親の目が届くところでやる、という事が大切です。と、言っても忙しいから頼みづらいという子もいるでしょうから、出来る限り負担をかけないように頼むのが一番です。


そうなると、親の同意書と身分証のコピーだけ必要なジャニヤードやジャスティなどのグッズ買取業者に頼むのが良いでしょう。あとは自分で説明書どおりに梱包するだけですからね!安心感もあるし、楽だし、一番良い方法だと思いますよ。



>>ジャニーズグッズ宅配買取 人気ランキングはこちら<<


テレビCMでもおなじみ♪


↓手に入りにくいジャニーズコンサートのチケットを手に入れるならココ♪



>>日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

IP分散レンサバ