ジャニヲタコラム

今まで行ったライブの感想(KAT-TUN)

※メモもとってないし、記憶力も悪いのでざっくりした感想になりますw


2005年に亀梨君のファンになった私。CDはデビュー当時からずっと買っていたんですけど、ライブデビューしたのは実は2009年なんです。当時のKAT-TUNは6人で、ギラギラ感が漂っていたのでなんとなくビビりな私は行けずにいたんですw


でもそろそろ行ってみたい!と勇気を振り絞って...行ったのが最初です。そのころはファンクラブにも入っていなくて、友達の友達に取ってもらって行く事になりました。はじめてのライブの席は東京ドームの一番上の席、いわゆる天井席でした。


遠いけど凄い!感動...!


案の定、ステージからはかなり遠くて...w正直なところ、本人達はほとんど見えませんでした。ただ大きなスクリーンが設置してあるので、どのような表情なのかちゃんと分かるので大丈夫でした♪凄く楽しくて、歌に合わせて一緒に歌ったり、ペンライトを振ったりしてました。


あんなに演出が豪華でキラキラしたライブははじめてだったのでかなり衝撃的でした。あんなにCDやDVDで聞いた曲が生で聞けてる!!という感動は本当に凄かったです。また行きたい!と思うようになって、ツアーのある時には行くようになりました。


あれ?何で5人なの?


それから1年が経ち、2010年アリーナツアーが始まりました。この年はワールドツアーもあってかなり広く活動していました。...が、何故か一人おらず...ソロツアーを始めて、KAT-TUNのライブは5人で始まりました。


せっかくライブに行くようになったのにメンバーが皆揃っていないのはなんだか寂しかったです。正直予定合わせてやれよ、と思いましたwけれど結局その流れで彼はKAT-TUNを脱退してしまったんですね(~_~;)


そんなことがあり、ライブはちょっと物足りないかもなあ...と不安だったのですが、はじめてのアリーナツアーでかなり距離も近く、そんな気持ちは吹っ飛びましたw結局幸せーな気分で帰路についていたことを覚えていますw


2年ぶりのライブツアー!相当楽しかった


震災の影響があり...待ちに待った、2年ぶりのライブツアーです!やっと会えたね!!!って感じで相当楽しかったのを覚えています。正直一番楽しかったかもしれないですwこの時はじめて手作り内輪を作りましたww


京セラ、サンドーム福井、東京ドームの公演に行きました。前よりも断然MCが長くなっていて、しかも相当面白かったんです。5人になったことを初めは心配していましたが、むしろそれをバネに結束力が高まったような印象を受けました。


このライブツアーChainの演出はとにかく素晴らしくて...気球で天井との距離が近かったのがファンにとってはかなり嬉しかったと思います。あとメンバー紹介曲であるNEVER×OVERは振り付けの映像が流れて一緒に踊ったり、合いの手を入れたりしてメンバーと一緒に楽しめるのが良かったです。


2013年はまたしてもツアーなし...?と思ったら単独カウコン!


2012年のライブが凄く楽しかったので2013年のライブもとても楽しみにして居たのですが...待てど暮らせどライブツアーが始まらない!何でだろう...と思っていたらまたしても脱退者が...!脱退というか事務所までやめるとな!?


メンバーの脱退は2回目の経験ですが、慣れるものではありませんね。普通に悲しかったです。今でも正直戻ってきて欲しいかもしれないですwしかしKAT-TUNのメンバーはちゃんと前を向いているし、それについて行くしかありません。


そしてやってくれたのが京セラドームでも単独カウコンでした。今までジャニーズカウントダウンに当たったことがなかったので一度もKAT-TUNと年越ししたことがなかったのでまたとないチャンスでした!というかカウコン自体始めてだったのでわっくわくでしたww


グッズ買えない...水凄すぎ!!


無事チケットが当選してカウコンに行く事に。前日からコンサートがやっていたのですが、その日の分のグッズが結構売り切れてしまっているとのこと...それで少し早めに並んだんですけど、結局売り切れがほとんどで残念でした。


とりあえず確保出来るものだけでも確保してライブへ...!水がステージにでまくりでもの凄く壮大な感じでした...!地面があんなにも濡れているのによく踊れるなあと感心してましたw新曲の「FANTASTIC PLANET」や「4U」、「PHOENIX」がめっちゃ好きなのでそれがはじめて聞けてかなり嬉しかったです!


そして、なんと!!昔の曲を当時の衣装で歌って踊ってくれたんです!!映像でしか見た事が無かったのでかなり感動しました。脱退などのかなり悲しいニュースもありましたが、今も昔も、変わらずかっこよくて素晴らしいなと再確認できました。


年越しをはじめて一緒に出来たのでうれしかったのですが、コンサート会場という封鎖された空間なので正直年越したの?という感覚でしたwでも貴重な体験が出来て満足のコンサートでした。


2014年は...はじめての試み「勝詣」&待ちに待ったライブツアー!!


カウコンが終わるとすぐに「勝詣」という新年のイベントがスタートしました!かなり不思議なイベントでw借り物競争なんていうのもあって、ファンとの距離がかなり近いイベントでした。最後には歌も歌ってくれたしなんだか盛りだくさんでしたw


そしてそして!全国ツアーがなななんと東京国際フォーラムからスタートしたんです!!東京国際フォーラムと言ったらKAT-TUNが単独ではじめてコンサートをやった会場ですからね!ファンだったら行きたいところ...ですが、倍率が凄そうだったので結局地元名古屋の会場を申し込みましたwKAT-TUNに会える事優先で!


その日はあいにくの雨で...ぐっちょぐちょになりながらグッズを買いましたwいつもとは違うステージ構成で、花道も無く、まさかのバクステも無し...ステージで魅せる!という演出でした。席によっては物足りない人も居たかもしれませんが、これはこれで、じっくり見られる感じで良かったです♪とは言え、トロッコもあったのでずっと遠い訳じゃないですしね♪



>>ジャニーズグッズ宅配買取 人気ランキングはこちら<<


テレビCMでもおなじみ♪


↓手に入りにくいジャニーズコンサートのチケットを手に入れるならココ♪



>>日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

IP分散レンサバ