ジャニヲタコラム

何故ジャニーズにハマる人が多いのか?

世間にはジャニオタがとても多く居ます。今は嵐やキスマイ、関ジャニなんかが特に人気がありますよね。他にも若手のイケメン俳優が居る中、ジャニーズのファンになる子は本当に多いんですよねー。何故なのでしょうか?


ちなみに私は2005年ぐらいから亀梨君のファンになって、それから今に至る...って感じなんですが、何故彼のことが好きなのか、実はよく分かんないんですwもともと2次元が好きで、福山さんのファンを経て亀梨君のファンになりました。


歌だけじゃなくて、演技もするし、バラエティにも出る


福山さんもそうですけど、歌だけではなく演技もするし、面白い事も言って...と幅広い活動が良いのかもしれません。そういや、EXILEもそんな感じですよね!歌もダンスもやるけど演技もしてるしバラエティでもよく見るようになりましたからね。


なんと言ってもテレビで見る機会が多い、というのが人気に繋がっていると思います。嵐、関ジャニ、キスマイは地上波の番組で良く見ますよね。この3組はとにかく会話が上手くて面白いですもんね!イケメンなのに親しみやすい雰囲気、だけど歌って踊っているときは超かっこいい!というギャップがいいのかもしれません。


入り口は一人、そしてどんどん好きなタレが増えていき...


今まで全くジャニーズに興味が無かったのに、突然1人のジャニタレを好きになり、気付いたら事務所担(ジャニーズタレントが好きな人)になっていた...なんて人も多くいます。担当がどんどん変わっていく人は結構いるみたいですね!


最初はテレビに出ている、デビューしているジャニタレを好きになりますが、どんどん深くなっていくとデビューしていないジュニアの担当になったりします。ジュニア担は友達の影響で...という人も多いですけどねー。


ジュニア担はかなり深いオタ!?


ジュニアの子はデビューしていないため、テレビに出る機会が少なく、単独で舞台に立つことも少ないです。大抵は先輩のバックだったり、ジュニアがたくさん出ている公演だったり...って感じですね。しかも出るのか出ないのかわからなかったりするのでオタ活の難易度が高いんです。


デビュー組だったらテレビでも見られるので茶の間(コンサート、番組協力などの現場に行かず楽しむファン)も多いのですが、ジュニア担は現場命!なので本当に大変だと思います。東京での公演が多いので特に地方に住んで居る人は本当に大変だと思います。


どハマりする理由はやっぱりライブ!


とは言え、デビュー組でも茶の間だけはもったいないです!ジャニーズのライブってセットが豪華でキラキラしていて本当に感動します!うちわだったりペンライトだったり持って応援していると凄く気分が上がってくるんですよねー!!


そしてテレビに出ている人に実際に生で会う感覚はたまらないですよね!なんというか...オーラが凄いんですw本当に実在した!!とかなり感動した覚えがありますwそしてテレビよりもかっこいいんで更にハマっちゃうんですよねー!!


あと東京ドームなどの大きな箱でも全然楽しめるのがいいですよねー。例えばKAT-TUNだと気球に乗る、という演出があったので天井席でも近くでメンバーが見られました♪どこの席でも楽しめる楽しいライブがジャニーズの魅力ですよね!



>>ジャニーズグッズ宅配買取 人気ランキングはこちら<<


テレビCMでもおなじみ♪


↓手に入りにくいジャニーズコンサートのチケットを手に入れるならココ♪



>>日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

IP分散レンサバ